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ホームページで反応を取るポイント

ホームページで反応を取るポイント

ホームページ製作での実際のアドバイス内容を元に、すぐに実践いただけるホームページ反応アップのポイントを解説しています。

今回は、神奈川県で「引越し」を中心に営業しておられる運送業の会員さま事例です。

人をアピールしましょう

ホームページの反応をよくするには、業種にかかわらず、信頼感を伝えることがとても重要です。

とくに「引越し」のように、あまり普段利用しないようなサービスの場合、多くの人は、何を基準に選んでよいかわかりません。

また、家に入ってきて大切な家財道具を運んでもらうわけですから、変な作業員やいい加減な会社に依頼したくないと思っています。

こうしたことから、引越し業のホームページではきちんと「信頼感」を伝えて、アクセス者の不安を取り除いてあげる必要があるのです。

人の写真を増やしましょう

信頼感を得るために一番手っ取り早い方法が、人の写真を使用し、

  • こんなに笑顔が優しそうな人なら良い人に違いない
  • こんな笑顔の人に悪い人はいなそう
  • 親切にしてくれそう

といったことを伝えることです。

この会員さまのホームページでは、トップページに

  • スタッフの笑顔の写真
  • かわいい動物の写真

が掲載されていましたが、これは非常に効果的です。

現在ホームページからお問合せや成約をたくさんいただいておられる背景には、こうした写真の掲載があると考えられます。

ですから、トップページだけでなく、他のページにも写真をたくさん載せましょう。

たとえば、こんな写真を載せると効果的です。

  • 引っ越しの作業風景(一生懸命荷物を担いで頑張っているシーン)
  • お客さんと談笑している写真(安心して頼めるイメージ)

お客さんへの想いや熱意を伝えましょう

また、写真とともに、

 お客さんへの想いや熱意

をきちんと文書で伝えることも重要です。

実際に依頼してもらって、仕事ぶりを見てもらえればわかることでも、ホームページを見ただけでは伝わりません。

ですから、どんな想いで日々の仕事をしているかや、仕事に対する熱意、依頼してくれたお客さんへの想い……などを、文書化しましょう。

そうしたメッセージは、社長さんの写真と一緒に「トップページ」や「代表あいさつ」のページに載せると効果的です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

業種にかかわらず、ホームページで信頼を伝えてアクセス者に安心感を持ってもらうのが、反応をアップさせるホームページ製作のポイントです。

ページを作る際、更新する際にはぜひ参考にしてくださいね。

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