低価格でお客さまを増やせるホームページ作成
我々が目指しているのは、低価格で、しかもお客さまを増やせるホームページです。
どんな風に「お客さまを増やせるホームページ」を作成していくのか、当社のノウハウを少しだけご説明したいと思います。
- お客さまから問合せしてもらう(問合せ誘導)
- お客さまをホームページに集める(SEO)
上記2点が、「お客さまを増やせるホームページ」を作成する際の最重要ポイント。それぞれ順にご説明して参りましょう。
問合せしてもらうにはどうすればいいか?
「お客さまを増やす」ためにまず考えなければいけないのが、ホームページに訪れたお客さまを、どのように問合せにつなげるかという点です。
ホームページからの問合せというのは、電話による問合せ、資料請求、見積もり依頼、フォームからの問合せ等々、ホームページを見たお客さまからのコンタクトすべてを言います。
お客さまがこうした「問合せ」をしたくなるようなホームページを作ることが、「お客様を増やす」ための第一歩。
そして「問合せしたくなる」ようなホームページを作るために我々が重視しているのが、「顧客心理」に基づいてホームページを作成すること。
ホームページにアクセスするお客さまが何を求め、何を感じながらホームページを見て回るのか。ホームページを見た後、どんな行動をしたいのか。
そうした「顧客心理」に基づいて、ホームページを作成していくのです。
電話してもらうには?
たとえばホームページを訪れたお客さまから、電話で問合せしてもらいたいとします。
その場合、電話番号をお客さまに伝えなければいけないのですが、ホームページのどこに電話番号を掲載すれば、問合せにつながりやすいと思いますか?
①ページ最上部の右側
②サイドバー
③フッター
④ページ内下部の問合せボックス
我々がホームページを作成する際には、右図の4カ所に電話番号を記載いたします。
これらは、ホームページにアクセスしたお客さまの「目線」がいきやすい場所。お客さまの心理的に、こういう場所に電話番号があると、つい電話しようという気になるのです。
なお、右図をクリックすると、実際のページが拡大して表示されますので、ぜひクリックしてみてください。
当社サービスなら電話番号の設置は簡単!面倒な調整は不要です
ただ、「電話番号を上記の4カ所に載せればいいんだ」ということがわかったとしても、実際にそれをホームページで実現するのが一苦労。
先ほどのように電話番号を配置しようとしても、色やサイズ、アイコンの種類、上下左右の余白等、それなりのスキルがないと、思ったように電話番号を表示することはできません。無料サービス等でホームページを自作している方にとっては、かなりハードルの高い作業になってしまいます。
一方、当社では、ホームページ管理システム【Buddy】というツールを提供しているのですが、このツールの中にこうした対策を実践するための「部品」をご用意しました。部品とは、文章やアイコン、画像を最適な形で組み合せたパーツのこと。
たとえば右図のように、ページ上部に目立つ色を使った電話番号を表示する部品をご用意しています。どんな色の電話番号だったら目立つのか、当社のデザイナーが、ホームページのデザインに合わせて最適な「場所」「大きさ」「色」「左右上下のバランス」等を設計した、電話番号表示用の部品です。
電話番号の初期値として、03-0000-0000が設定されています。
この状態で、御社にホームページをお引き渡しいたします。
その後ご自身で電話番号を打ち替えてください。専用ツールを使いますから、誰でも簡単に電話番号を上書きすることができます。
すると、右図(2)のように、御社の電話番号をホームページに掲載することができるのです。
たとえ高度な専門知識がなかったとしても、部品の文字を打ち替えるだけの簡単作業で、ご自身の手で「ホームページを仕上げる」ことができるわけです。
スマホサイトの電話番号表示の部品もご用意しています
またスマホサイト用には、下図のような部品をご用意しています。
この部品を利用すると、スマホに表示された右上のボタンをクリックすると、簡単にスマホで電話をかけられるようになっています。
この部品を使うことで、専門知識がなかったとしても、スマホ用に最適化された電話番号を表示させることができるのです。
当社サービスは問合せのノウハウを部品に詰め込んでご提供しています
このように我々は、まず「お客さまから問合せしてもらうために、電話番号を目立たせましょう」というノウハウをご提供しています。
そして、そのノウハウを実際にホームページに適用する部分を、部品の形で提供しています。これにより専門知識がない方でもノウハウの詰まったホームページを仕上げることができますし、また個別に毎回デザイナーがデザインを検討する必要がないため、制作コストも抑えられるというわけです。
サービス・商品の魅力をわかりやすく伝えるページの準備も重要
またお客さまに問合せしてもらうためには、御社のサービスや商品の魅力を分かりやすく伝えなければいけません。
魅力を分かりやすく伝えるためのテクニックは色々あるのですが、当社では、我々のノウハウに基づく「部品(内容)」を使うことで、御社の魅力をお客さまに伝えることができるよう、工夫しています。
上記のページが当社の「部品(内容)」のサンプルです。これを見ていただくと、それぞれのページでサービスや会社の魅力が、わかりやすく伝えられていることがご理解いただけると思います。
具体的にはページ内の各要素の、サイズ、色、配置、間隔、利用する画像、といったものを適切に選択することで、「分かりやすく魅力を伝えるページ」を作り上げているのです。
通常の制作サービスの場合、こうしたページをすべてオーダーメードで作るため、コストもかかりますし、担当者による仕上がりのバラツキも発生します。
一方当社の場合は、こうした部分を「部品」として、事前に定型化してあります。部品化することで、当社のノウハウを誰でも実現できますし、また作成コストを抑えることも可能になるのです。
お客様を増やすには、まず問合せから
ホームページでお客さまを増やすには、ホームページを見たお客さまから問合せしてもらわなければいけません。
そのための工夫として我々は、電話番号を目立たせる部品をご用意したり、あるいはサービスや商品の魅力が伝わりやすいデザインの部品をご用意しています。
こうした部品を活用いただくことで、御社の「お客さまを増やせるホームページ作り」をお手伝いしているのです。
低価格で集客できるホームページ作成サービス
当社がご提供しているホームページ作成サービスは、プロがデザインを用意して、難しい設定も任せられ、手厚いサポートもご用意しております。
これらのサービスがついていて初期費用5万円からの低価格なサービスです。
低価格だからといって、安かろう悪かろうなサービスではございません。ご興味のある方は、下記ページより当社サービスの詳細をご覧ください。
お客さまをホームページに集める(SEO)
さて続いて、お客さまをホームページに集める(SEO)方法についてお話ししていきましょう。
ホームページを作る時にまず考えなければいけないのは、お客さまにホームページに来てもらうこと。ホームページを訪れる人が誰もいないのでは、お客さまを増やせるはずがありません。
ネットの世界では、お客さまをホームページに集めるテクニックのことを、「SEO(検索エンジン対策)」とか「集客」と呼びます。
我々がホームページを作るにあたって、最初に力を入れるのがこの部分。どうすればお客さまが、Yahoo!やGoogleの検索エンジン経由で御社のホームページを訪れてくれるのか。それを実現するための様々な対策をホームページに盛り込みます。
Google推奨のホームページを作る
最も重要視しているのが、検索エンジン(Google)推奨のホームページを作ること。
実は、検索エンジンのGoogleは、「検索エンジン最適化スターターガイド」という文書で、SEO(検索エンジン対策)としてお勧めのホームページの作り方を公表しています。
いわばGoogle公式のSEOバイブル。このバイブルに則ってホームページを作るのが、まずは最初の一歩。当社作成のホームページでは、このGoogleの推奨方式に準拠して、ホームページを作成しています。
SEO用のテンプレート
もう一つ、我々がSEO(検索エンジン対策)として力を入れているのが、当社独自開発のSEO用テンプレートを利用したホームページ作り。
我々は、SEOについても様々な試行錯誤を繰り返してきました。この過程を通じて見つけ出したSEOのテクニックの中から、比較的効果の高いやり方を、「テンプレート」の形でシステム化し、誰でも利用できる形にしました。
ホームページ作成時にこのテンプレートを利用することで、専門知識がない方でも、SEOを実践することができ、お客さまを集めることができるのです。こうした当社のノウハウに基づくSEO(検索エンジン対策)を通じて、たくさんのお客さまが訪れるホームページを作成したいと考えております。
「すぐに使える!SEOの基本」ガイドブックを無料でプレゼント!
当社がこれまで作成してきた制作実績から導いた集客ノウハウを詰め込んだガイドブックがございます。
ガイドブックの中に、SEO対策を自分でしたい方のために、SEO知識がゼロでもわかる入門書になるSEOガイドブックをご用意しております。
ぜひ、ご覧ください。
喜びのお便り
このように、「問合せにつながるホームページ作り」と「お客さまを集めるホームページ作り(SEO)」を実現するノウハウと、それを形にするツールを利用して、今までたくさんの方々のホームページを作らせていただきました。
そうした方々から、たくさんの喜びの声が届いております。
上記以外にも、本当にたくさんのお便りを頂いておりますので、もしご興味ありましたら、ぜひ以下をご参照ください。
お客さまを増やすメソッド
以上、当社のノウハウの中からいくつかのテクニックと、その実践方法をご紹介してきました。
実は当社には、いわゆる「営業マン」はおりません。
それでも今までに、11,124社の方々にサービスをお申込みいただきました。しかもその97%はホームページ経由。
つまり我々自身が、「ホームページでお客さまを増やす」ということを実践してきたわけです。
この11,124社のお客さまをネットで開拓してきた我々のノウハウを体系的にまとめたのが「あきばれメソッド」。顧客心理に基づいて「ホームページでお客さまを増やす方法」を体系化したものです。
今までお話ししてきたのも、この「あきばれメソッド」の一部をご紹介したものです。
我々はこの「あきばれメソッド」に基づいて、御社に「お客さまを増やせるホームページ」を提供します。11,124社をネットで新規開拓してきたノウハウ用いて、御社のホームページを作成させていただいております。
ただ、全ての作業を当社が担当すると、どうしても制作費用が高額になってしまいます。そこで、すべてを当社が担当するのではなく、高度な専門スキルが必要な設定と公開に必要なページを作成し、お客さま自身でホームページを育てていただくことで、低価格なサービス提供を目指したのが、われわれがご提供している【あきばれホームページ】というサービスなのです。
あきばれメソッドを知りたい方は
なお、この「あきばれメソッド」は、決して難しいノウハウではありません。
ご希望の方には、無料でそのエッセンスをご提供していますので、もしご興味あれば以下のガイドブックをご一読ください。
専門用語を使わずに、経営者の言葉で「ホームページでお客さまを増やす方法」をお話ししていますので、きっと参考になると思います。
お客さまを増やせるホームページをお作りします
このように、当社が作成するホームページには、11,124社をネットで集めた「あきばれメソッド」のエッセンスが注入されています。
我々自身が11,124社を集めた、そしてたくさんの弊社サービス利用企業の皆さんが成功された、この「あきばれメソッド」をもとにしたホームページを作ることで、きっと御社も「お客さまを増やす」ことができると思います。
ぜひサービスの利用をご検討いただければ幸いです。