自分の意見が代表に届く
直接お客さまと接している私たちの意見を代表は大事にしてくれます。サービスの改善や社内体制に対しての要望も、きちんとしたした理由や考えがあれば受け入れてもらえるので、仕事にもきちんと向き合おうと思えるのです。
ノウハウを代表自ら直接伝授
マーケティングを意識したライティング技術の指導中。実際の業務内容が全て実技指導に大変身。代表がこれまで蓄積した知識や経験を余すところなく伝授されます。代表の周りでは、いつもこんな光景が繰り広げられています。
セミナー講師として活躍
自社開催のセミナー。お客さまの中には企業の代表も多く、たいへん緊張しますが、お客さまから直接「ありがとう」「役に立った」とのお声を頂戴することも。「ありがとう」があるから明日も頑張れます!
定例会でお互いの動きを確認
月に2回の定例会。チームに分かれて社内で進む様々な業務の内容と方向性をお互いに確認しあいます。社員の1人1人が企業全体の動きを知った上で日々の行動にフィードバックできるから、より広い視野を持った業務が可能になります。
誕生日をお祝い!
WEB総研では、社員1人1人の誕生日を全員でお祝いします。それは、他の人を思いやるサービス精神が旺盛なメンバーがそろっているから。左の写真は、社員の誕生日にサプライズでバースデー音楽をプレゼントしているところです。
メンバーの結束を強める共通体験
WEB総研では、年に何回か社員みんなで思いっきり遊びます。左の写真は、みんなで遊んだ思い出の一つ『陶芸体験』。社員全員で共通の体験をしてメンバー同士の結束を強めることを、WEB総研はとても大切にしています。
祝10周年。決意も新たに
WEB総研は、2012年で創立10周年を迎えました。左の写真は10周年記念で行った社員旅行の宴会の写真。社員一同で過去10年を振り返り、これからの発展を願っている所です。過去も未来も大切にして、一丸となって前進する意欲を持った企業だと感じた瞬間です。
WEB総研の日常の一コマ
- 2012年の入社式の様子です。皆緊張しているのか、少し固い面持ちです。
- 会員さまからいただいたそうめんを、社員みんなでいただきました。
- 代表吉本から、社員に、手渡しでボーナスを支給しています。
- 代表吉本がサプライズで誕生日をお祝いしてもらっている一コマです。
- 弊社では週に一度、社内勉強会を行なっています。
- 忘年会にて、代表吉本と新卒社員との記念の一枚です。