中途採用※現在は募集しておりません - あきばれホームページ作成

中途採用※現在は募集しておりません

転職をお考えの方へ:
人材募集のお知らせ(企画営業職・マーケティング)

あきばれネットで働くメンバーを募集!
私たちと一緒に、ITサービスの頂上を目指してみませんか?
メッセージ01
  社員一同
申し訳ありませんが、募集は終了いたしました。
募集を開始する際には、あらためて本サイトで告知いたします。

こんにちは。WEBマーケティング総合研究所(WEB総研)の柴田です。現在私は、法人営業部・お客様サポート部のマネージャーを兼務しています。

外食チェーンの店舗マネージャー、ADSLサービスのコールセンター業務を経て、2002年にWEB総研と出会ってから、早くも6年がたちました。

その間、中小企業の経営者のみなさんからのインターネットやホームページに関するご相談を承る業務中心に、新しいサービスの企画や立ち上げ、顧客満足度を向上するための品質管理など、さまざまな仕事を担当してきました。

毎日忙しくはありますが、やりがいのある仕事を任され充実した毎日を送っています。

さて、このたび、WEB総研で働くスタッフを募集することになりました。

このページを読んで、もし「このチームの一員として頑張ってみたい」と思ったら、「応募方法」をご覧の上、ぜひご連絡下さい。

募集中の職種

さて、今回募集するのは、下記の職種のスタッフです。

(1)法人営業部 企画営業職・マーケティングスタッフ 1名
(2)WEB企画部 WEBデザイナー 1名
(3)お客様サポート部 CSチームスタッフ 1名

企画営業職・マーケティングスタッフ志望の方は以下をご覧下さい。

弊社について

まずは、【ブログdeホームページ】を運営する私たちの会社「株式会社WEBマーケティング総合研究所」についてご紹介します。
 

株)WEBマーケティング総合研究所は、2002年1月の設立以来、「中小企業のIT活用を支援し、中小企業の発展に貢献すること」をミッションとして、中小企業のIT化をサポートする会員組織【ブログdeホームページ経営塾】を中心にさまざまなITサービスを提供してきた、ITベンチャーです。
東京都新宿区西新宿を拠点に、全国各地の企業に向けてサービスを提供しています。

→会社概要・提供サービス概要はこちら

代表の吉本俊宏は、野村総合研究所にて「セブン銀行」をはじめとした数多くの国内大企業のシステムコンサルティングを担当していましたが、「日本の中小企業のIT化・インターネット活用を支援したい」と一念発起し、この会社を立ち上げました。

→代表・吉本俊宏のプロフィールはこちら

会社設立より6年、「実践経験に基づいたノウハウをもって経営者の皆さまにアドバイスを行うこと」をモットーとし、運営している中小企業向けの会員組織「WEB総研」は、インターネットのみで会員を集め、1万7千を超える会員組織となりました。

最近では、新聞・雑誌・書籍等でもよくご紹介いただいています。

WEB総研の魅力

それでは次に、この会社で働く魅力をご紹介したいと思います。

私が感じる、「WEB総研の魅力」。それは次の3つです。

 

1.自分の考えや頑張りが形になる

現在のスタッフは約40名。まだまだ規模の小さいベンチャー企業です。そのため、スタッフひとりひとりの考えや頑張りが、すぐに結果として反映されます。

部署や役職にかかわらず、社内のすべての業務において、スタッフの創意工夫が反映されます。

 

2.人に心から感謝される

私たちは「日本で一番“親切”なIT企業」を目指しています。親切なサポートで、お客様のビジネスに貢献したいと考えているからです。そのため、本当にお客様に感謝されます。「あなたなしではうちのホームページは成り立ちません」という熱いメールをいただいたり、サポートスタッフ個人宛に「御礼の品」が届いたりします。他のコールセンターやサポート業務ではなかなか体験できないと思います。

それにお客様からだけではなく、スタッフの間でも「ありがとう」の言葉がたくさん交わされます。「チームメンバーが困っているときは、お互いに助け合うことを最優先する」そして「何ごとにも素直に感謝する」ことを基本的な価値観として、スタッフ全員が共有しているからです。

入社一年目のときに社長からもらった「感謝状」は、今でも机の引き出しに大切にしまってある宝物です。

 

3.真面目で楽しい仲間がいる

スタッフはみんな「真面目」な人ばかりです。仕事には使命感をもって真剣に取り組み、常に成長したいと考えている、志の高い人の集まりだと思います。人間ですから、ときには落ち込んだり後ろ向きになったりすることもありますが、きちんとモチベーションをあげなおすことのできる精神力の強いメンバーです。

そして、ただ真面目なだけではなく、全員が、みんなを「楽しませる人」もしくは何ごとも「楽しめる人」です。

WEB総研が目指すもの

では、私たちが何を一番の目的として働いているかといえば、お客様(中小企業経営者)のビジネスに貢献し、さらには日本企業全体の発展に貢献すること、です。
現在はまだ規模も小さいですが、2015年には会員10万社を目指しています。

設立から6年がたった現在、会員さまからは、「WEB総研でホームページを作った後、売上げがあがった」といった成功事例が生まれ、感謝の声もいただくようになりました。

お客様のビジネスが発展することで、お客様も、お客様の会社の従業員さんも、弊社も、そして弊社のスタッフも成長して幸せになれる。
このような目的をもって働けることを、私たちは誇りに思っています。
「仕事が楽しい」と人に話すと、時折、うらやましがられたり、驚かれたりします。そんなとき、仕事が楽しいと思えることは本当に幸せなことだと感じます。

働く環境について

オフィスは、新宿駅から徒歩15分弱のビルにあります。
朝9時に出社すると、全員で朝礼を行います。その後はチームにわかれて、進捗の報告や作業予定の確認を行います。
仕事中は忙しく、あっというまに時間が経ってしまう感じです。仕事量によって、どうしても残業になってしまいますが、全員が「効率をあげるにはどうすればいいか」を念頭におき、無駄な作業が発生しない仕組みを考えながら仕事をしています。

WEB総研では、会社を単に「仕事をこなす」場ではなく、「プロとしての誇りと向上心をもって成長するための場」だと考えています。

そのための「勉強会」が昼休みに開催されたり、外部のセミナーに参加したりと、自己研鑽の材料はいろいろと用意されています。
また、あなたが「これが勉強したい!」と宣言すれば、社長はじめ先輩スタッフがおすすめの書籍やサイトを教えてくれるなど、必ず応援してくれることでしょう。

女性が活躍できる職場であることも、一つの特徴です。

求人概要(営業職:中途採用)

「WEB総研」が提供するブログサービス「ブログdeホームページ」のお客様を増やすための、お客様対応、企画、マーケティングの仕事です。

あなたの仕事内容

担当して頂く仕事は主に次のような内容です。

■申込みを検討しているお客様へのサービス説明(電話・メール)

「ブログdeホームページ」のホームページを見て、サービスに興味を持って頂いた方からのお問い合わせにお答えする業務です。

お問い合わせ頂くお客様は、「ブログdeホームページ」のコンテンツを読み、すでにサービスに興味を持っている方です。

サービスのことを一から説明して興味を持ってもらう所から始める「営業」とは異なります。

また、サービスのことを知らない方へ、一方的に電話をかけて営業するようなこともありません。

サービスに興味をお持ちの方に、サービスへの理解を深めてもらい、お客様に良いと判断していただけたら申し込んでいただく、という流れになっています。

■お申込いただいたお客様の受付(電話)

インターネットからサービスをお申込いただいた後、制作に入る前にご契約内容の確認やお支払い、制作の進め方についての説明をする業務です。

■申込みを増やすための企画、調査、データ収集、検証、実施

上述の通り、弊社では、「ブログdeホームページ」のコンテンツを読んで興味を持った方におすすめする、という営業スタイルをとっています。

そのため「ホームページのコンテンツを通して、どれだけ多くのお客様に興味を持って頂けるか」が勝負になります。

同時に、「ホームページにどれだけ新しい人を連れてこれるか」が非常に重要です。

そこで、検索エンジンや、メールマガジン、インターネット広告等々、インターネットのあらゆる方法を使って訪問者を増やす取り組みを行っています。

この「WEBマーケティングを中心に置いた営業活動」が、弊社の肝です。

  • 企画立案
  • それに伴う調査やデータ収集
  • 企画の実施
  • 実施した企画の検証

といったWEBマーケティング業務について、最初はアシスタントとして、携わって頂きます。

また今後は、インターネット上だけでなく、オフラインでの販促活動も展開していく予定です。

あなたを募集する理由

サービス開始から3年が過ぎ、お客様も着実に増えている中で、新しい販路開拓に積極的に取り組むための人員増が目的です。

さらなる営業拡大の前の「地固め」を一緒に行い、ゆくゆくは営業部門の中核となって頂ける人材を採用したいと考えています。

あなたが売るサービス

「ブログdeホームページ」は、”どうしたら企業がもっとホームページを活用して商売につなげていけるか”を、常に利用する企業の側に立って考えながら作られたサービスです。

また、制作したら終わり、ではなく、継続的な情報提供やフォローによって、作ったホームページを最大限活用して頂けることを目指しています。

そのため、

「ホームページを立ち上げて数ヶ月で何百万も売上げがあがった」

等の声を会員企業から頂くことも少なくありません。

そのとき「このサービスをおすすめして良かった、役に立って良かった」と、あらためて実感することができるはずです。

自分が売って良かったと心から思えるサービスを売る、当たり前のようでなかなか実現できないことです。

お客様のビジネスに貢献できる、本当によいサービスなのですが、まだまだ知名度も低く、規模も小さいのが事実です。

私たちが一番残念なのは、

「このサービスをもっと早く知っていれば、 無駄なホームページに無駄な費用を払わなくて済んだのに。」

と言われることです。

お客様の役に立つこのサービスを、もっともっと世の中に早く広めること。

それがあなたの使命となります。

あなたが得るもの

この仕事を通してあなたは、

・実践的なWEBマーケティングの知識やノウハウ

を身につけることができます。

あなたが身につけたWEBマーケティングの知識やノウハウは、自社の売上げを上げていくだけでなく、会員企業へ情報として提供されます。

それを実践した会員企業の売上げがさらに上がることで喜びの声を聞くことができます。

「WEBマーケティングのことなんか全然知らない・・」という方でも心配ありません。

最初は、勉強しながら、先輩社員について仕事をこなしていきましょう。
時には雑務や単純作業もありますが、幅広い仕事を行うなかで、WEBマーケティングについての理解が深まっていくはずです。

「とにかく何でもやってみよう」というチャレンジ精神がある方、「わからなければ勉強しよう」という向上心がある方のご応募を、心よりお待ちしています。

採用の条件

 

年齢

20歳~35歳ぐらいまで

求める経験
スキル・資質

<必須の条件>
 ・基本的な電話応対ができ、お客様対応が好きな方
 ・日常的にパソコン、インターネットを使っている方
 ・Windowsの基礎知識を備え、基本操作ができる方
 ・Word、Excelの基本操作ができる方
 ・インターネットの世界に興味がある、知識を増やしたいという方
 ・メールの送受信などインターネットの基礎知識と操作ができる方
 

<歓迎の条件>
 ・電話応対業務の経験がある方
 ・SEO、メルマガ、インターネット広告など、
 
WEBマーケティング全般について関心がある方
 ・文章を書くのが好きな方
 

<優遇の条件>
 ・WEBマーケティングに関わる仕事の経験がある方
 

<こんな方をお待ちしています>
 ・積極的に「何でもやってみよう」というチャレンジ精神がある方
 ・接客が好きで明るい方
 ・忍耐力、精神力がある方
 ・素直で柔軟性、吸収力が高い方

雇用形態

1. 正社員(中途採用) 
2. 契約社員(正社員への登用あり)

勤務地

東京都新宿区西新宿8-1-2-3F

勤務時間

1. 9:00~18:00(昼休み1時間)
2. 9:00~18:00(昼休み1時間)

給与

1. 月給 25万円~50万円
  
(前職での経験・スキルを考慮して決定)  
2. 月給 20万円~35万円
  
(前職での経験・スキルを考慮して決定:別途時間外勤務手当有/月30時間まで)

試用期間

試用期間3ヶ月 (月給20万円:本採用時の給与と連動)

待遇

1. 交通費全支給 (月1万5000円まで)、社会保険完備、昇給あり、
 
賞与年2回
2. 交通費全支給 (月1万5000円まで)、社会保険完備、昇給あり、
 
契約期間3ヶ月ごとに更新、正社員登用制度あり

休日・休暇

週休2日(土日)、祝日、年末年始、有給休暇(入社半年後に10日間)

ご応募頂くに当たっての確認事項

(1)オフィスは禁煙です

会社内は禁煙です。社内で喫煙することはできません。また、勤務中に頻繁に席を立って喫煙しにいくことは認めていません。

(2)有給休暇の利用について

有給休暇は半年経つと10日つきますが、少ない人数のチームですから、必ずしも自由にいつでも休めるというわけではありません。有給休暇は、事前にマネージャーに申請の上利用することになります。

(3)辞めていただく場合があります

私たちは、一緒に働くことになったらできるだけ長く働いていただきたいと考えています。

ただし、どうしても会社の運営に支障となってきた場合には、辞めていただくことになります。代表的な例としては、次のような場合です。

  • 勤務態度が悪く、他の社員に悪影響を及ぼすと判断された場合。我々は個人プレーではなく、チームワークを重視します。チームでの円滑な運営に支障があると判断した場合には、お互いの協議により辞めていただくことがあります。
  • 犯罪行為(データの横流し、経費の不正請求、セクハラ行為等々)があった場合には、理由如何を問わず、即刻、解雇になります。

以上、少し厳しい感じになりましたが、正直なことを書いたのは、入社してから、お互いに「そんなはずじゃなかった」となるのは悲しいからです。

マイナス事項も記載することで、お互いに良い出会いにしたいと考えています。

応募方法と選考について

一日の大半を一緒に過ごす「チームメンバー」を募集するわけですから、きわめて慎重かつ厳正な選考があります。

まずは、次のことを書いて、電子メールで「support@akibare.net」までお送り下さい。(体裁は問いません)

■下記をメールへのファイル添付でお送り下さい。
1.履歴書
2.職務経歴書
3.顔写真(携帯で取った写真でも結構です。)
■下記をメールにご記入下さい。
4.応募する職種・雇用形態
5.パソコン・インターネット・WEBに関わるスキル、使用経験があるソフト
6.なぜこの仕事をやってみたいと思いましたか?
7.この仕事で一番大切なことは何だと思いますか?
8.あなたがもしWEB総研に入社したら、どんな風になりたい・どんな仕事をしたい
 
 と想像していますか?
9.もし弊社に就職していただく場合、いつから出社できますか。
10.本ページおよびWEB総研のホームページをご覧いただいて、何かご質問はありますか?

以上をご記入の上、support@akibare.net まで、電子メールをお送り下さい。

以上の書類選考が、第一次審査です。書類選考の結果は、約1週間をめどに弊社より電子メールでご連絡します。

書類審査通過後、二次審査として

・営業スタッフ、サポートスタッフの場合は、電話でお話しを伺う「電話面接」
・WEBデザイナーの場合は、デザイン審査

を行います。

二次審査を通過した後は、面接です。弊社にお越しいただいて、配属先の上司および社長面接を行います。

上記の選考を経て正式な採用が決定します。

なお、今回の採用枠の人数に達し次第、応募を締め切りますのでご了承下さい。

応募先は、電子メールsupport@akibare.netです。

 

それでは、あなたとご縁を持てることを、楽しみにしております。

先輩スタッフの声

大堀修

大堀修

こんにちは。WEBディレクターの大堀です。

印刷会社、WEB制作会社勤務を経て、2004年7月にWEB総研に入社。以来、お客様のホームページ制作のお手伝いをしております。

私達のホームページ制作サービスは、「ホームページをビジネスにどう生かすか」という「ネットマーケティング」を重視しているのが特長です。
そのため、制作過程でのお客様とのコミュニケーションを、非常に重視します。

私も経営者の方と直接お話させて頂き、一緒にホームページを作り上げていく過程で学ぶことは多く、自分の成長の大きな糧となっております。
仕事は忙しく、時には失敗することもありますが、WEB総研には、いつでも気軽に相談できる仲間がいます。

あなたと一緒に働けることを楽しみにしています。

中山陽平

中山陽平

みなさんはじめまして!デザイナーの中山です。
WEB総研にて、デザイン関係業務、及びそれにともなう技術的業務一般を行っています。

先輩スタッフの声、とありますが、私は2006年入社で、まだそれほどこの会社で長い時間を過ごしている訳ではありません。今まで、数社のデザイン事務所で働いて参りまして、2006年度からここで働くことに致しました。

その上で感じるのは、WEB総研には、普通の事務所には無い面白さがあるということです。

当社は、少人数であることのメリットを生かした、小回りの効いた高効率な会社運営がキモになっています。なので、社員同士のコミュニケーション・ディスカッションは密度が濃く、そして、常に会社で一丸となって目的達成への方法を模索する態度がここにあります。

働いている身分としては、良い意味で、自分の仕事だけ見つめているのでは、やっていけません。社内を見渡して自分がどうすべきか考えないと、なかなか上手く会社は前に進みません。それが、デザインや技術屋ばかりやってきた私にとって非常に勉強になっています。

新入りだから、経験が浅いから、などの遠慮は全く要りません。一緒にどんどん会社を前に前に押し出していきましょう!あなたと一緒にそれができれば幸いです。みなさまのご応募をお待ちしております。

青木皇司

青木皇司

お客様サポート部にてブログサービスの操作案内、ブログ制作、ドメイン関連、サーバ関連業務の作業などを担当しています。
WEB総研に入社してはやくも、1年が過ぎました。

わからない事が多くお客様のサポートよりも自分のサポートをしたもらったほうがよいのではないのかと思う日もありました。
しかし、社内の勉強会や、上司へのしつこいぐらいの質問でようやくあわてずにお客様対応ができるようになってきました。
勉強しやすい環境が整っており、自分がやりたいと思っている希望の仕事をやらせてもらえるのがこの会社のよさだと思います。
自分の意見もきちんと聞いてもらえるし、社内が明るい雰囲気なのでストレスがたまりにくく、毎日頑張ることができます。
今後は、お客様、社内のスタッフから絶大なる信頼を得られることを目標と考えています。
自分で言うのも何ですが、WEB総研に入って自分に自信がつきました。
それまでは、誰かがやってくれる、自分がやらなくてもという気持ちが強かったですが、今は自分自身がやらねばと思うようになっています。

仕事はかなりきついですが、このきつさを乗り切ったところに夢があります。
一緒に夢を実現できる会社作りができれば嬉しく思います。

ご応募、心よりおまちしております。

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着手可能数(12月22日現在)

  12月 1月 2月
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ぜひお気軽にお電話ください(03-5957-1610

吉本 俊宏

ここでお話ししているノウハウが、皆さまの参考になれば幸いです

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