今回は、【あきばれホームページ】をご利用いただいてホームページを制作されている、会員さま「オンコードさま」の事例をご紹介します。
会員さまからのお便り
今回ご紹介するのは、ガラスの出張修理を、ネット集客だけで行って成果をあげられている会員さまです。創業当時から、【あきばれホームページ】をご利用いただいています。
まずはいただいたお便りをご紹介しましょう。
<会員さまのお便り>
弊社は5年前の創業当時から【あきばれホームページ】のサービスを使ってホームページを制作しています。
導入の理由は
- 操作(更新)のし易さ
- SEOの強さ
です!
導入前に色々なサービスを検討しましたが、知人の推薦もあり、あきばれホームページに決めました。結果は、大正解でした!
更新の大切さとSEOを意識して、日々ブログなどを更新し、今では4サイトを運営し、大阪・東京・福岡と拠点を増やしてきました。
これまでの施工実績は1万件を超え、売上は1億円を超えました!
お便りありがとうございます!
独学でSEOに取り組まれ、スモールキーワードからビッグキーワードまで、かなりの効果が出ているそうです。コツコツと熱心に取り組んでこられたことが、大きな成果につながっているのですね。
では、SEOのほか、どのような点が成功のポイントなのでしょうか?
オンコードさまが運営されているホームページの中から、今年オープンされたばかりの福岡支店のサイトを見てみましょう。
▼住まいのガラスパートナー ガラパゴス(福岡支店)
http://www.glapagoss-fukuoka.com/
他社との比較ポイントを明示する
オンコードさまのサイト「ガラパゴス」は、ガラス修理を検討している人が知りたい情報をたくさん掲載しています。
例えば、自宅に来てもらうガラス修理の場合「どんな人が来るのか」は気になる点のひとつ。オンコードさまのサイトでは、トップページの上部でスタッフの顔写真が掲載されています。顔が見えると、お客さまも安心できますね。
そのほかにも、料金システムや見積もり方法、サービスの流れなど、さまざまな情報が掲載されていますが、注目したいのは、「他の業者と比較したときのポイント」が随所に書かれている点です。
例えば、トップページ内には「当店のガラス施工はここが違う!」「料金について」など、他店と比較してのメリットがわかりやすく書かれています。
ガラス修理の業者さんをネットで探している人は、多くの場合、「ガラス修理をしたい」という目的はすでに明らかで、「では、どの業者がいいか」を比較検討しています。
オンコードさまの「ガラパゴス」は、その疑問に明確に答える形になっているので、成果に結びつきやすいのです。
「業者の選び方」はキラーコンテンツ
比較ポイントを示すためのキラーコンテンツが「業者の選び方」です。
「ガラパゴス」のトップページには、「福岡県で失敗しないガラス修理のポイント」として、ガラス修理業者選びのポイントが記載されています。
「業者の選び方」は、売り手視点ではなく、第三者の視点で比較ポイントを提示できます。
比較ポイントを理解してもらったうえで、「当店は・・・」と、他店と比べて優位な点をアピールできるため、お客さまの納得度が高くなり、反応アップにつながります。
これはBtoB、BtoC問わず、さまざまな業種で使えるテクニックなので、参考にしてみてくださいね。
株式会社オンコードさま、創業より長らくご利用いただき、ありがとうございます!今後もますますのご発展をお祈りしております。
▼住まいのガラスパートナー ガラパゴス(福岡支店)
http://www.glapagoss-fukuoka.com/
【あきばれホームページ】では、こうした創業期の企業さまや個人事業主さまを支援する「開業パック」もご提供しております。
開業ホームページの経験豊富なコンサルタントによるWEBコンサル付きです。ご興味のある方は下記ページをご覧になってみてくださいね。
▼開業パック ~これから開業・開業1年以内の方むけ~
https://www.akibare-hp.jp/service/tariff-kaigyou/