さて、今回は【あきばれホームページ】をご利用いただいている会員さまの事例をご紹介します。
今回ご紹介する株式会社イーヤスの遠藤社長は、2007年の会社設立当初から弊社システムを使って、ご自分でホームページを作られてきました。
もともとは名古屋の企業さんですが、順調に事業を拡大され、現在では名古屋、東京、大阪に拠点を構えていらっしゃいます。ホームページ経由で大手企業をはじめ多数の取り引きを獲得し、先日はTBSのテレビ番組「がっちりマンデー」でも取り上げられました。
そのような素晴らしい成果につながったホームページをご紹介していきましょう。
▼株式会社イーヤス
http://www.e-yasu.jp/
得られるメリットを顧客視点で書く
株式会社イーヤスさんが提供する「オフィスdeリラックス」は、法人向けの出張リラクゼーションサービス。福利厚生の一環として企業を訪問し、社員にマッサージを受けてもらうというものです。
このような業種にはごく珍しく「法人」を対象としたサービスで、ターゲットは総務関連の担当者やその先の決裁権を持つ経営層となります。
イーヤスさんのホームページでは、
- 導入すると企業にとってどのようなメリットがあるのか
を、企業側の視点でしっかり書いています。
▼企業様にはこんなメリットがあります!
http://www.e-yasu.jp/category/1184711.html
リラクゼーションサービスを売ろうとすると、どうしても「マッサージの効果」や「どれだけすばらしい施術をできるか」という点を訴えたくなってしまいたくなるところ。
しかし、導入を検討する企業側が知りたいのは、
- 導入することでどのようなメリットを得られるか
- お金をかけるだけのメリットがあるか
といった点です。
上記のページには、企業にとってのメリットがわかりやすく整理されて書かれています。福利厚生を導入検討する担当者がそのままコピーして企画書や稟議書に添付できる、また決裁権を持つ経営層の心をつかめる内容です。
自分の言いたいことではなく、お客さま側の視点に立って、本来のニーズを把握し、お客さんの知りたいことを書くこと。当たり前のようで意外と難しい視点の切り替えがきちんとされていることが、成功のポイントのひとつといえます。
「導入企業の声」や「導入事例」の充実
福利厚生としての法人向け出張リラクゼーションサービスは、目新しく特色のあるサービスである一方、認知度が低いという問題があります。
そういったサービスで有効なのが、すでに導入している企業の「事例」や「感想」です。
イーヤスさんのホームページには「導入事例」や「導入企業の声」が豊富に掲載されています。
特に、丁寧に記事が作られている「導入企業の声」は、経営者や総務担当者にインタビューする形式。導入メリットが語られており、導入の検討を後押ししてくれる内容となっています。
▼導入企業様のご紹介④ 株式会社リクエスト様
http://www.e-yasu.jp/category/1278833.html
▼導入企業様のご紹介⑨ エレクトロニック・アーツ株式会社様
http://www.e-yasu.jp/category/1995804.html
画像も豊富に使われていて実際の施術の様子もわかりますし、イーヤスさん側のコメントも入っていて、導入企業との信頼関係を感じさせる「声」を読める素晴らしいページです。ぜひ参考にしてみてください。
イーヤスさんのホームページを見ていると、思わず「うちでも一度試してみたい」と感じる経営者さまも多いかもしれません。
定期的な契約以外にも、社内行事の一環として出張してもらう「社内イベントプラン」も用意されています。興味を持たれた方は問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
▼社内イベントプラン
http://www.e-yasu.jp/category/1442297.html
【あきばれホームページ】でも、導入事例をこちらのページに掲載しています。インタビューをする形式の導入事例はあればベストですが、作成するのは少し大変です。
そういう場合は、こういった形式の導入成功事例の作り方もあります。全くないよりもあった方がホームページの反応も上がるので、ぜひ参考にしてみてください。
▼成功事例 お客さまが増えた!喜びの声
https://www.akibare-hp.jp/work/04_voice/