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異業種交流会に参加される士業の先生は多いかと思います。 顧客獲得したい、人脈を作りたい、紹介をしてもらいたいなど、異業種交流会に出る目的はいくつかあると思います。 その目的を、異業種交流会で達…
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以前もお伝えした通り、チラシはホームページに劣らない集客ツールです。ポスティングの料金も安くなってきているので、低コストでの集客が期待できます。そのため、チラシを作成している士業の先生も多いのではない…
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広告チラシでの集客は、ホームページからの集客を除けば、非常に安価でできる集客方法です。 でもチラシから反応がとれなければ、いくら安いとは言っても、そこに使ったお金は無駄になってしまいます。 そこで…
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独立開業したら、宣伝はどうしても必要です。紹介営業が士業の主な集客方法とは言え、今の時代、それだけでは食べていけません。 独立開業したばかりで取り組みやすい集客方法といえば、ネット集客かチラシ集…
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士業の先生は、「営業や商談が下手」「苦手」とよく言われます。 先生は言われたことはありませんか? もしくは「苦手だ」と感じることはないでしょうか? 「下手だよね」 と言われると、腹も立つもの…
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「士業の独立を成功させるには、”営業力”が必須!」 とはよく聞く話です。でも、士業の先生で、これまで営業を専門にやってきた方なんて、ほとんどいません。「営業」や「商談」が苦手という先生の方が、圧倒的…
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名刺は先生の顔です。 たった一枚の名刺が、コミュニケーションを円滑にし、仕事を運んできてくれることもあります。名刺は工夫次第で、強力な営業ツールになります。 でも、士業という職業柄、名刺も堅いもの…
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士業にとって、人脈やコネは大切な集客・営業手段の一つです。人脈を広げるため、仕事をとってくるために、異業種交流会に参加されたことのある先生も、多いのではないでしょうか? しかし、実際に異業種交流会に…
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あなたが出稿を検討している広告媒体は何ですか? あなたは出稿しようとしている広告媒体のことをどれくらい知っていますか? 実際に広告を掲載する前に、広告媒体の特性はきちんと把握しておく必要があります…