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これまでにも何度かお伝えして参りましたが、士業・コンサルタント・先生にとって、セミナーは受任につなげられるイベントです。同時に、集客にも活用できるイベントと言えます。 たとえ現在、セミナーが…
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セミナーは新しいお客さまと出会ったり、自分をブランディングしたりできる、士業にとって有効な営業活動です。 このセミナーですが、実は、セミナー実施後の受任率を上げる方法があります。この方法を知って…
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先生は、セミナー活動をしていらっしゃいますか? もししていらっしゃるのなら、そこから受任にどれくらいつながっているでしょうか。 すでに取り組まれている士業の先生はご存じのことかと思いますが…
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紹介営業は、ご存じの通り、士業の有力かつ効果的な営業手段です。 紹介営業には、大きくわけて2つのパターンがあります。 1つは、「既存のお客様からの紹介」。もう1つが「知り合いからの紹介」です。 …
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士業にとって「紹介」は、非常に効率の良い集客方法です。紹介なら、多額なコストや大変な苦労をすることなく、仕事を受任できます。紹介営業の成功なしに、士業の成功は語れないと言っても良いでしょう。 し…
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先生は、紹介営業だけを頼りにしていませんか? 士業にとって、紹介営業はとても優秀な集客手段です。 お客様がお客様を呼んでくれるため、広告費もかからず成約率も高い、コストパフォーマンスの良い、一見いいこと…
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まず最初は、士業・コンサルタント営業の保守本流、「紹介営業」について考えてみましょう。 従来の紹介営業 士業の先生がお客さんを開拓する主要な方法は、既存のクライアントや自分の人脈を通じての「紹介」です…