-
新規のお客様の来店を促すためには、チラシを活用することが大切です。 お客様にサロンの魅力を効果的に伝えて、来店してもらうためにはチラシ作りでどのようなポイントに気を付ければいいのでしょうか。 そこで今回は、エステサ…
-
エステサロンを経営していく中で新規のお客さんの集客方法は永遠のテーマですよね。 集客方法のなかの一つとして、口コミを参考にして来店してもらう方法があります。 口コミを参考にしてサロンに来店してくれ…
-
「お客様が来店しても次の予約を取らずに帰る」「次回予約の獲得方法が分からない」と悩んでいるオーナーさんも多いのではないでしょうか。 次回の予約を取るということは、リピーターになってくれるというこ…
-
エステサロンの経営で運命線とも言えるのが、リピーターの存在です。 一度きりの利用で終わってしまうお客さんよりも、リピーターを増やす方が安定したサロン経営につながります。 しかしオーナーさんの…
-
エステサロン開業前の準備の一つとして、チラシを作成される方が多いですよね。 近隣住民の方にサロンの存在を知ってもらうには非常に有効な手段です。 チラシ作りで一番大切なことは、目にとまるチラシを作ること。 読まずに捨…
-
お客様の心の『声』に耳を傾ける大切な『カウンセリング』。 「肌を綺麗にしたい」「疲れを癒したい」など、悩みや声を上手に引き出し解決できれば、お客様はあなたのサロンのファンに。リピーターになってくれます。 今回はリ…
-
エステサロンを広く知ってもらうには、何らかの広告が必須です。とはいえ、競合するサロンも多い中、広告を出せばすぐに集客できるとは限りません。 どの手段で広告を出せば集客に繋がるのでしょうか。 エステサロンとして出し…
-
開業したエステサロンを近所の住民に知ってもらいたいとき、チラシは強力な武器になります。 しかし、ただ作っただけのチラシではろくに読まれず捨てられてしまうもの。 集客に強いチラシを作成するポイントを見ていきましょう…
-
エステサロンにリピーターを確保したい、他のサロンに流れてしまわないか不安、そんなときは販促ツールを上手に活用しましょう。 クーポンやポイントカードなど、巷ですでに使われているものでも工夫次第で強力な武器になり、常連さん…
-
一般的なお客さんが初めてのエステサロンに入ろうと決心して、お店に入るまではとても勇気がいるものです。そこで大事になってくるのが最初に目に入ってくるお店の看板。 看板一つでお店の売り上げ・集客に影響がでてくるというのはご…
-
エステサロンを開業したものの、集客に悩まされている方が多いのではないでしょうか。 口コミで評判が広がるエステにしたくても、何から始めたらいいか迷うところです。 今回は、お客さんに口コミをしたいと思わせるエステサロ…