士業がホームページで「新規開拓」する方法 ガイドブック
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士業のWEBマーケティング&ホームページ活用法を徹底公開
ホームページで新規開拓をする方法を知りたい士業の先生、必見!
士業・コンサルタントの先生がホームページを活用して集客するためのノウハウ書です。
これまで多くの士業・コンサルタントを支援し、短期間で新規の顧問先開拓につながる成果をあげてきたWEBマーケティングのノウハウとホームページ作成のコツを一冊に凝縮してまとめました。
先生という「人が商品」である士業・コンサルタントだからこそのホームページ活用術&集客法をご紹介します。
士業・コンサルタントが
ホームページで「新規開拓」する方法 目次
第1章 はじめに
第2章 紹介営業のポイント
- 従来の紹介営業
- 紹介を依頼する側の気持ち
- 紹介する側の気持ち
- 紹介営業のためのホームページ活用
- まとめ
第3章 士業・コンサルタント サービスの特長
- 士業・コンサルタントのサービスとは?
- コンサルティングのお仕事とは?
第4章 ホームページ活用のポイント
- 士業・コンサルタントの商品とは?
- 信頼できると思ってもらうポイント
- 写真の掲載
- お客さんの喜びのお便り
- 実績の掲載
- 自分の想いを熱く語る
- 士業事務所らしい信頼感溢れるデザイン
- まとめ
第5章 先生という商品の見せ方 優秀だと思ってもらうポイント
- 専門家としてのアドバイス情報
- 読みたくなるホームページ
- 客先で話している内容を掲載する
- その他の方法
- コンテンツの重要性
- まとめ
第6章 士業・コンサルタントのWEBマーケティング
- マーケティングとセールスの違い
- インターネット向きのマーケティングプロセスとは
- 士業ホームページの作り方
- ハードタッチとソフトタッチコミュニケーション
- メールマガジンのソフトタッチコミュニケーション
- まとめ
第7章 ホームページで顧客開拓する方法
- 集客
- 見込み客フォロー
- 販売
- 顧客フォロー
- メールマガジンの活用
- お客さんに「会いたい」と思わせる仕掛け
- まとめ
第8章 アクセスアップ戦略
- アクセスアップの考え方
- リンクによるアクセスアップ
- 検索サイトによるアクセスアップ
- ネット広告でのアクセスアップ
- リピートアクセス
- アクセスアップはリピーターの確保から
- リピートアクセスを稼ぐのは難しい
- コンテンツによるリピートアクセス
- メールによるリピートアクセス
- まとめ
第9章 おわりに
など、士業・コンサルタントならではのホームページ活用術&WEBマーケティング術を徹底公開しました。
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