これからホームページ作ろうとお考えの皆さまからは、
「ホームページに何を掲載すれば良いのでしょうか?」
「お問合せをもらうために、どうするべきですか?」
といったご質問をよくいただきます。
ホームページというのは、単なる思いつきで情報を載せても、反応が取れることはほとんどありません。
ホームページを通じて目的を実現するには、どんな情報を掲載するか、という方向性を、あらかじめ明確にしておくのがポイントです。
これは、過去にホームページ運営のご経験がおありの方ですと、すぐにピンと来ることでしょう。
しかし、初めてホームページを作成する場合は、なかなかそのあたりのことがわからないものです。
次にご紹介する会員さまも、お申込みの前はホームページ更新を不安に感じておられましたが、制作後、こんなお便りをいただきました。
鈴木さま、お便りありがとうございました。
じつは、
「とりあえず自分でホームページを作ってみたけど、期待していた
反応が得られなかった」
という方は少なくありません。
それは、
・ターゲットに向けた適切な情報を掲載できていない
からです。
「ホームページのターゲットは誰か」が明確でなければ、「何を掲載すべきか」を正しく検討することもできません。
その情報を欲しいと思っている人に見てもらえなければ、ホームページで反応を取るのは困難でしょう。
具体的には、
ホームページで狙うターゲットをしっかりと把握する
↓
悩みやニーズを解消するための情報を掲載する
というのがポイントです。
ホームページ作成の前に、ぜひこうした点も検討してみていただければと思います。
なお、以下のページでもこうしたポイントをご紹介していますので、ご興味のある方はぜひ参考にしてみてください。
▼反応が取れるホームページ作成ノウハウ
実績に基づいたホームページ作成講座
<おもな内容>
- どうすれば反応が取れるのか
- よくある失敗例
- ○○の内容をホームページに書けば、反応が取れる
【あきばれホームページ】では、経験豊富なコンサルタントが御社のホームページ制作を担当いたします。
ご不安な点を解消しながら、ご商売に役立つホームページの作成を進めていきます。
▼初心者の方むけの分かりやすいケースをご紹介
初心者むけホームページ作成事例
鈴木さま(有限会社ファーイーストトレーディング)
業界の特性や企業個々の違いを乗り越え、当社のホームページ作成の目的、狙いを的確に把握して頂いた。
具体例と担当者独自の提案も示しながら非常に分かり易く説明頂いたので、不慣れな自分にもしっかり理解でき大変有難かった。